2013年1月8日火曜日

Death of Showman ショーマンの死 02

広告
前回、警備員を47が華麗にぶっ飛ばした所の続きです。


タスクは「ギフトショップに入れ」です。警備員をぶっ飛ばしたところのすぐ左側にそれらしき建物がありました。

ギフトショップへ入ると何やら誰かが会話しているような話し声が聞こえます。そしてタスク更新。「警備員達の気をそらせ」です。

窓の外に二人の警備員が何やら話し込んでいました。こいつらの気をそらせばいいみたいだけどどうすればいいのでしょうか。インベントリを見てみます。

COIN HOLSTERがありました。説明文によると、装備し、投げることで近くにいる人達の注意を向けさせることができるそうです。気分は銭形平次( ^ω^)

 捨てる(throw)キーでコインが投げられるそうです。長く押せば押すほど遠くに飛び、投げる方向も自由に決められるみたいです。

ご丁寧に窓が開いています。しかも的らしきものもあります(笑) コラッ!そこの君、ご都合主義とか言わないの!

コインを投げると、育ちの悪そうなギャングっぽいガード達が投げた場所に集まりました。今のうちに左のドアから外に出てみます。

コインを投げてから結構時間が立つのですが、まだガード達がウロウロしています。やっぱりバカなんでしょうか><

タスクが更新し、「シアターに入れ」になったので、正面の映画館っぽい建物に入ってみます。

映画館に走って向かったらさっきのギャングっぽい人たちに見つかってしまいました。オーマイガー!さっきはバカとか言ってごめんよ・・・。

 無視してたらギャングが銃で撃ってきました。まじ半端ない。無視しただけでぶっぱなしてくるとかありえるかー!?

バーコード頭の銭形平次こと47さん、殉職したでござる。まじふぁっく。セーブしてないと最初からなんで辛い。

 やり直して、今度は慎重に映画館に入ってみました。っていうかシアターって書いてあったから映画館かと思ってたけど、よく見てみると劇場っぽい感じでした テヘッ!

さて、劇場の真ん中にオッサンが二人見えます。

 スニークで近づいて見ると、目隠しされたオッサンがよくデパートの屋上とかにありそうな100円で動く乗り物みたいなおもちゃのゾウに乗ってます。わけがわかりません。よくよく会話を聞いてみると、手前の黒人のスキンヘッドが目隠しのオッサンを拷問しているみたいです。そういうプレイじゃなくてよかったです。

タスクが「ギャングスタを殺せ」 になったので、ワイヤーでこの黒人を倒してみたいと思います。

スニークで近づいて、後ろからぐいっとやってやりました。奥の目隠しオッサンのせいでえらいシュールな絵です。

タスクが「銃を奪え」になっていたので、ギャングスタの死体から銃を奪います。でもすぐにタスクが「銃をしまえ」になったのでしまいます。

またタスクが更新し、「赤い格子を登れ」になりました。ところでこの目隠しオッサンはどうすればいいのでしょうか。ずっと「ヘルプ、ヘルプミー」と叫び続けているんですが(笑)
まあ、とりえあず放置で。

 中央右の赤い格子を登ります。



 格子を登ると、今度はタスクが「バルコニーへ飛び移れ」になりました。特に操作することなく方向キー押しっぱなしで飛び移ってくれました。この瞬間、このハゲは銭形平次からミスターサスケになりました。

バルコニーの扉から部屋に入るとなにやら声が聞こえます。そしてタスクが「隣の部屋を制圧しろ」になりました。

 ちなみにショットガンも落ちてました。これで隣の部屋に押入れということでしょうか>< 物騒な話やで・・・。さて、今回はここまで。
広告


0 件のコメント:

コメントを投稿