2013年1月8日火曜日

Death of Showman ショーマンの死 01

広告
ゲームを開始するといきなり遊園地のムービーが始まります。


すると、観覧車で事故が起きます。

た、大変だー

 シーンは変わり、事故についてのニュースリポート風ナレーションが始まります。


事故が起きた遊園地はサウスランドパークという名前らしいです。

事故で家族を失った人たちは遊園地側を訴えるそうです・・

 遊園地は閉鎖されましたが・・・


遊園地のオーナーであったジョセフ・クラレンスは全財産を使いリーガルイーグルと呼ばれる最強弁護団を雇い、見事無罪を勝ち取ったそうです。


 最後に、事故の犠牲者となったと思われる少年の写真が映り、そこには一人のうなだれるオヤジが・・・・
そこへ、妻と思われる人物の声が入り、
「ホン、お茶でもどう?」
「貴方、落ち込んでたってあの子は帰ってこないのよ・・・」

 そして、おもむろに電話の受話器を取るオヤジ。
「仕事の依頼をしたいのだが・・・」

ロードが画面が始まりました。遊園地のオーナーJOSEPH CLARENCEが映っています。

 どうやら、最初のミッションはトレーニングミッションと書いてあるのでチュートリアル的な内容のようです。
HUDの説明が長々とされるのですが、これはやっている内に勝手に理解できるので勝手にすっ飛ばします><

 最初のタスクは「桟橋の入り口を見つけろ」です。

 どんどん進んでいくと、桟橋の入り口をみつけました。そしてタスクが更新され、「メインゲートへ向え」に変更されました。

 メインゲートへ向かっていると何やらオッサンが表示されました。ナレーションによれば、この男こそがジョセフクラレンス。今回のターゲットだそうです。ちなみにこのナレーターによって主人公の名前がフォーティーセブンであることが明かされます。

ゲートに到着すると警備員を待てというタスクに変更されました。

警備員(ガード)らしきガラの悪そうなオッサンが登場が近づくとカットシーンが始まります。

警備員「何見てんだよ!」

47「ジョセフクラレンスに会いに来た」

警備員「そんなヤツ知らねーな」

47「ミスタースウィングキングのことだ」(ジョセフはSwing Kingという名で知られているそうです)

警備員「ああ、そいつを早く行ってくれよ。てめーなんて名だ?」

47「名前は友達が名乗るもんだ。だから俺は必要ない。」


47さんいきなり警備員を叩きのめしちゃいました><
そしてタスク更新。「持っている写真をチェックしろ」です。

 右クリックしながらホイールを回して写真を見てみると、こう書いてありました。
「青年の写真。依頼主はターゲットにこの写真を見せろと言っている。つまり、奴が最後に見るのはこの写真だ。」

ふむふむ、どうやらターゲットを殺す前に写真を見せなければならないようです。
写真をチェックしたらタスクが「ギフトショップに入れ」に更新されていました。
今回はここまで!
広告


0 件のコメント:

コメントを投稿